NEWS

学生で受賞される方は高い割合で、ファッション業界に就職されています。
毎年、レベルの高い作品が集まるコンペですから、その中で受賞されるような方々は、そもそも色々な努力をされているので、コンペの受賞がなくても希望の業界で働いているのかもしれません。受賞だけを理由に就職しているわけではないと思います。
しかし受賞者が進路を決める過程において、コンペの受賞がひとつの大きなきっかけとなっているケースは多いようです。

以前、台東区周辺にあるザッカメーカーに勤めている、過去の受賞者数名とお話をしたことがあります。
コンペの受賞を就職面接で話したところ盛り上がったという方もいれば、受賞を機に台東区の産地としての魅力を知り、起業して区内でショップを開設している方もいらっしゃいます。
彼らに受賞が与えた影響を聞くと、「受賞できたので、自分には適性があると信じることができた」「受賞が大変励みになって、より一層ファッションの勉強を頑張れた」という感想を多くもらいました。

わたしたち台東ファッションフェア実行委員会としては、若くて才能のある方に、ぜひファッションザッカ業界で活躍してほしいと切実に願っています。このコンペが直接的、間接的にみなさんの支えになれば、こんなにうれしいことはありません。
いつかデザイナーとなったみなさんが、台東区の企業と何かのかたちで一緒に仕事をする機会もあるかもしれません。
まずはそうした将来のための第一歩として、自分のアイデアをデザイン画にして、応募してみてください。

戻る