2/15~2/17 台東ファッションザッカ、ギフトショーに出展します!

台東ファッションザッカは、2月15日(水)から17日(金)にかけて、「東京インターナショナルギフトショー2023春」における「The 13th LIFE×DESIGN」に出展いたします。

日本有数のファッションザッカの街からファクトリーブランドが出展します。浅草のお祭り、上野の商店街、秋葉原の電気街など、台東区周辺にはいろいろな顔があります。ファッションザッカを扱う「モノづくり」の街というのも、もう一つの顔です。

出展ブランドの丁寧な「モノづくり」からは、その技術や品質だけではなく、各社のアイデンティティをクリエイティブに表現することで、職人の妥協なき誇りや製品に漂う文化を感じることができます。高い技術は、使う方への配慮となり、新しいライフスタイルを提案し、ファクトリーブランドならではのサービスは、“あなたにとっての”オリジナリティを届けます。台東ファッションザッカのブースでは、「クリエイティブを形に」をコンセプトに、東京の「したまち」から、私たちの「モノづくり」を発信いたします。

今期のデザインテーマは、春を先取りする「浮遊」。明るい柔らかな光のなかで商品が浮いているようなグラフィックを演出しました。また、ブースデザインも大きく変更し、皆様にきっとお楽しみいただけるブースとなりますので、ぜひご期待くださいませ。

華やかな彩豊かなアイテムが並びます。ベルト、バッグ、真鍮金具、革小物といった、台東ファッションザッカの多彩な魅力をぜひ会場にてご覧ください。

出展企業ブランド名URL
株式会社上白石KAMISHIRAISHIhttp://www.kamishiraishi.com/
株式会社エタニティcawatohttps://www.go-eternity.com/
グローアンドグロー 株式会社viaggihttps://growandgrow.shop/
有限会社野村製作所CROCCOhttps://crocco-nomu.com/
株式会社フルグレインcouchouhttp://fullgrain-belt.jp/
株式会社高梨bell la bellhttps://beltya-san.co.jp

●〇●出展企業について●〇●

株式会社上白石 KAMISHIRAISHI

『真鍮鋳物金具』は機械生産が困難で職人による手造りで製造しなければなら無いため、現在では世界的にも大変希少な存在となってしまいました。しかし機械生産品には無い、手造りによる『ぬくもり』は何物にも代えがたい魅力です。どうぞお手に取ってご覧ください。

株式会社エタニティ cawato

60年以上の歴史のある革製品製造メーカーが手掛けているブランドです。CAWATOとは、日々の生活を革と共存していくことをコンセプトに,素材には経年変化を楽しめる革を厳選して,シンプル且つ使いやすい商品を開発しています。使用している革は、色と風合いにこだわった素材を採用しています。長い歴史の中で培った技術と職人の経験を作品の中に取り込み、長くご愛用頂ける作品をリリースしていきます。

グローアンドグロー株式会社 viaggi

1950年創業の老舗袋物OEMメーカーが発信する「旅」をテーマにしたオリジナルブランド「viaggi」は上質なおしゃれを楽しむ為のコレクション。「旅」という括りの中にタウン、トラベル、ゴルフ、と3つのカテゴリーを実現し展開致します。

有限会社野村製作所 CROCCO

野村製作所は大正 12 年に創業、キセル入れからものづくりをスタートさせました。分業制が主流の革業界では珍しく、社内に若手の職人を複数抱え、企画から生産までを一貫して行うことで、高品質なものづくりを実現しています。創業百年を迎えるにあたり、今まで業界の「黒子」として長年技術力を磨いてきましたが、このコロナ禍をきっかけとして自分たちの新ブランドを立ち上げ、ラグジュアリーブランドにも引けを取らない、国内最高峰のレディース向け革小物を目指すことを決意しました。

株式会社フルグレイン couchou

こころ跳ねる、かろやかさ couchouのテーマはそんな気持ちになる革小物です。触れてみてわかる軽さ・柔らかさはとても革とは思えない感覚です。FULLGRAINがお届けするcouchouに新たにウェアが今回から加わります。今までに感じたことがなかった新しい感覚を雑貨とともに味わってください。

株式会社高梨 bell la bell

bell la bellは1974年創業の株式会社高梨が展開するオリジナルレザーブランド。当社では3代にわたりベルトを専門に製造してまいりました。主に百貨店、大手アパレルメーカーのレディースベルトを中心に本革を使ったハンドメイド商品の製造販売をしております。身に着けることで自然と背筋が伸びる、 気持ちが少しでも上を向くような ”あなたにとってお気に入りのレザーアイテムを提供します。

■ 東京インターナショナルギフトショー2023春 The13th LIFE×DESIGN
会期:2月15日(水)~17日(金) 10:00~18:00(最終日17:00まで)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟 
台東ファッションザッカ ブースナンバー:東4-T33-16